秋保カナダキャンプ場

5月に秋保カナダキャンプ場に行ってきました!

Akiu-Canada 秋保カナダキャップ場 and 鴻の巣温泉 Konosu Natural Hot Springs - Services

今回はデイキャンプです!

営業時間は

平日は10時~16時

土日祝は11時~16時

 

ゴールデンウィークの時期に行ったので、今回は電話で予約してから行きました。

オーナーさんはカナダ人ですが日本語もペラペラで安心です。

 

今回は車でキャンプ場まで行きました。

秋保カナダキャンプ場は道が狭く、舗装されていません。大きい石などあり、車高が低く、大きい車や、運転に自信が無い方は別の駐車場を使うことをおすすめします。また、駐車場には限りがあるので、事前に確認すると安心です。

 

キャンプ場につくと、オーナーさんがキャンプ場を案内して頂きます。今回は川が見える場所を選んで頂きました。草を切り倒して作られた小道が多く、歩きやすい靴がオススメです。

また、自然豊かで虫もいるため、虫除けスプレーなど持っていきましょう。

 

焚き火が可能ですが、直接火がつかないようにシートなど持ち込みましょう。一部前回の利用者さんの影響で真っ黒になってる石などがありました。

 

トイレですが、男性用・女性用どちらもありますが簡易的なトイレです。水洗では無いので苦手な方もいらっしゃると思います。

 

キャンプ場は景色も良く、鳥の声や川が流れる音など自然豊かで大変満足です。オーナーさんが飼っている懐っこいワンちゃんも可愛らしいです。

 

きちんと整備されたキャンプ場とはまた違う良さがあるキャンプ場です。出来ればおすすめしたくない秘密基地のようなキャンプ場です。カップルやソロキャンプの方にもおすすめです!